2017/08/12
脚ヤセ

私に合うサイズは?あなたのビキャクイーン(BIKYAQUEEN)適正サイズはコレ!

サイズを上手に選べば、足のむくみやリンパの流れ解消、脂肪燃焼、ムレ抑制、冷え防止、足痩せ、美脚等に効果があるビキャクイーン。

あの倖田來未さんが10年もかけてプロデュースした着圧ソックスということで、私もすでに購入・愛用してます。

今購入を検討中の方に、「ビキャクイーン」の実際の効果と、私が気付いた効果を出すために重要な「サイズ選びのコツ」をご紹介します。

サイズと使い方を間違えると効果なし?最大限効果を発揮させるための正しい方法

「ビキャクイーンを履いているけど、効果がない・・・」といった口コミもネット上にはチラホラあります。

体質や生活習慣によって、効果が出やすい人と出にくい人がいるのだと思います。

個人差があるのはどんなダイエット方法にも言えることですよね。

 

でも、体質や生活習慣以上に効果がない理由として思い当たるのが、「ビキャクイーン」の履き方なんです。

特に、正しいサイズの履いていないことが原因だと思われます。

「ビキャクイーン」は足首やふくらはぎの重要な箇所にしっかりと圧力がかかるように計算されているので、履き方やサイズを間違えると、圧力がかかる箇所がズレます

効果がないのは、これが原因だと考えられます。

 

「ビキャクイーン」の正しいサイズの選び方

しっかりと効果を出すためには、自分の脚に合ったサイズ選びが重要です。

「ビキャクイーン」の各部分の適合サイズは下の通りです。

 

S-Mサイズ

足のサイズ 22~24㎝
足首周り 18~23㎝
ふくらはぎ周り 30~38㎝

 

 

M-Lサイズ

足のサイズ 23~25㎝
足首周り 21~25㎝
ふくらはぎ周り 34~42㎝

 

 

ではまず、通常の靴のサイズ足首周りふくらはぎ周りの3点を測ってみましょう。

いかがですか?

足のサイズで合わせるとS~Mだけど、足首周りで合わせたらM~Lになる・・・

そんな方もいると思います。

そういう時は、「足首がジャストサイズな方を選ぶ」ようにして下さい。

 

「ビキャクイーン」の圧力は、足首から上に向けて弱くなるように設計されています。

これは足先に老廃物が溜まったり、血流が悪くなるのを防ぐためで、一番下の足首から押し上げ流すことが目的なんです。

だから、一番下の圧力箇所である足首を効果的に圧着させることが重要なんです。

 

「背が低いから小さいサイズで」とか「体重が重いから大きいサイズで」という考えで選ぶのは間違いなんです。

S-MサイズとM-Lサイズでは数センチ大きさが変わってきます。

この数センチを間違えると効果が激減してしまうんです…

なのでサイズは適当に選ばないでくださいね!

また、靴のサイズだけで簡単に決めることもやめてください。

私は靴のサイズが24、ふくらはぎ周りが38㎝と、大きいサイズよりの体型なのですが、足首が細いために小さいサイズを購入しました。

実際履いてみると、これで丁度良いと感じられましたよ。

 

「ビキャクイーン」のサイズ選びで迷ったら、足首のサイズがジャストな方を選ぶこと!

そうすることで、むくみの原因となる余分な水分がどんどん上にポンプアップされ、むくみが改善されますよ!

 

「ビキャクイーン」の正しい履き方

効果を出すためにサイズ選びと同じくらい重要なのが、「ビキャクイーン」の履き方です。

圧力があるので、普通のソックスよりは履きにくいかと思います。

そこで、上手に履くための手順をご紹介します。

 

  1. 1. ビキャクイーンを両手でたぐりよせて、足のつま先まで入れます。
  2. 2. ビキャクイーンの履き口を軽く外に折り曲げて、かかとのほうに向けてクルクルと巻いていきます。
  3. 3. 少しずつ引き上げ足首まで上がったら、かかとの位置を合わせます
  4. 4. 無理に引っ張ると生地が傷むので、両手で少しずつ巻きを解くように、ひざ下まで引き上げます。
  5. 5. そのまま生地を引っ張らないように、手でクルクル部分を押し上げるようにヒザまで引き上げます。
  6. 6. ヒザ下まで引き上げたら、両手で足を包み込むようにしてシワやヨレを直します。

 

この手順で履けば、そんなに苦労せずに履けるはずです。

私も毎日この方法で履いてます。

 

履くときに絶対に気を付けなければいけないのが、「かかとの位置を合わせる」ということです。
(手順の3番目のところです)

かかとの位置が前後左右にズレると、その分、圧力をかける位置もズレてしまいます

効果が得られない人は、このかかとの位置が合っていない可能性が高いです。

かかとの位置が合っていないと、圧力がかかる場所が変わってきます

 

また、履くときにかかとを合わせても、動いている内にどうしても少しずつズレてきます。

それが長時間履きっぱなしとなると、それなりにズレも大きくなります。

そうなっては効果が薄れてしまうので、お手洗いに行った時など、かかとの位置が合っているかをこまめにチェックするようにしてくださいね。

 

履きっぱなしより、こまめに着脱が◎

実はサイズ選びと履き方以外にも気を付ける点があります。

というのも、「ビキャクイーン」の締め付けが強いので、履き続けると血流が悪くなることがあるからです。

ジムで加圧トレーニングするのと同じ原理ですが、どんなに効果的な加圧であっても、締め付けすぎや長時間圧をかけるのは逆効果

特に履き始めたばかりの時は、体が慣れていないので、注意が必要です。

「ちょっと圧力がきつ過ぎるかな?」と感じたら、一度脱いで数時間経ってから履きなおしてください。

無理は禁物!ということですね。

 

また長時間立ちっぱなし、座りっぱなしが続く場合は、脚の静脈の血行が悪くなります。

こまめに屈伸をしたり、かるく足首を回すなどの運動をして、血流を流してあげましょう。

そうすることで、より浮腫みが改善されますよ!

 

寝る時は着用しない

履きっぱなしは良くないと書きましたが、もちろん就寝中の「ビキャクイーン」の着用は、NGです。

足元の保温効果があるので、冷え症の人は寝る時に履きたくなることでしょう。

ですが、就寝中の使用は長時間の締め付けにより、炎症や血行障害の原因となる場合があります。

寝る時の着用は絶対に避けてくださいね。

 

 

ビキャクイーンのまとめ記事をまずはチェック!

「ビキャクイーン」にはこんなにたくさんのメリットが!

「ビキャクイーン」は加圧する場所、加圧の力が緻密に計算され作られています。

その細かい設定を商品に反映させるために、製造はすべて国内で行っているとのこと。

正確な加圧箇所や圧力が表現できるのは日本人特有の丁寧さのおかげ。

このこだわりを聞くだけでも、「ビキャクイーン」の効果に期待が持てますね!

 

どんな効果が期待できるの?

「太い」「冷える」「むくむ」「ムレる」「ニオう」等々、顔と同じくらい気にしているのは私だけではないはず。

それに、「健康は脚から」と言われるほど、大事な部分でもあります。

 

そういった女性の脚の悩みをできるだけ無くしたい、という思いから開発されたのが、「ビキャクイーン」なんです。

あの倖田來未さんがプロデュースしており、日常的に着圧ソックスを愛用しているそう。

「ビキャクイーン」は倖田來未さんが実際に着圧ソックスを使用してみて気付いたこと、分かったこと等が改善され、良い点だけを取り入れた商品なのです。

美を追求する彼女だからこそ、ムレ抑制保温脂肪燃焼抗菌防臭美脚に効果のある商品になったのでしょうね。

 

むくみ知らずの秘密はハイパワーの糸!

「ビキャクイーン」には、520D(デニール)の”ハイサポート糸”という糸が使われています。

この生地、とても薄手なのに丈夫で圧力が凄いんです!

履いてみた感覚は、エステで脂肪を押し出すときにググゥ~っとお腹やふとももを押される時のものに似ています。

「こんなに強く圧力を加えて、糸は切れないの?」驚くほど、力強いです。

 

初めて履いた時は、「キ、キツイ~」と思いましたが、数十分もすると、履いていることを忘れてしまうくらい、馴染んできます

その圧力は他社類似製品の約1.5~2倍もあると言われていて、ハイサポート糸の性能が十分に発揮されています。

この丈夫な糸で圧力をかけ、血流や老廃物を流すので、「ビキャクイーン」を履くと脚がむくみづらくなります。

 

「ビキャクイーン」は足首から上にいくにしたがって圧力が弱くなっています

この構造が、足先に溜まりがちなむくみの原因(余分な水分や老廃物)をポンプのように押し流す仕組みになっているのです。

特に、ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるくらいポンプとしての機能が高い箇所なので、「ビキャクイーン」でそこに圧力を加えれば、むくみ防止になるという訳です。

むくみが解消するとセルライトの防止にもつながりますよ♪

 

脂肪燃焼と保温に効果がある光電子繊維

「ビキャクイーン」の繊維は光電子繊維というものを使用しています。

この繊維は血液やリンパの流れを良くして、脂肪を燃焼しやすい状態にしてくれる優れもの。

 

また、光電子繊維は保温効果もバツグンなんです!

その保温効果を繊維のメーカーが実験したのが、下の写真です。

板の上に置いた光電子繊維(右)と通常の繊維(左)に2分間熱を加えて、その表面の温度を測った結果を表しています。

色が赤い方が温度が高いということになります。

見て分かるとおり、通常の繊維よりも光電子繊維の方が、色が赤いですよね。

この実験では、通常の繊維は約34℃だったのに対して、光電子繊維は約36℃もあったのです。

たった2分間の加熱なのに、これだけ温度に差が出るんです!

 

これは、人の体温によって繊維の温度が上がり、その熱を繊維が逃がさないため保温効果が生まれるんです。

今まで冷え症で悩んでいた方は「ビキャクイーン」を履くことで、ぽかぽかの足元になれそうですね♪

 

 

ムレとニオイも防止できる!

「ビキャクイーン」の足先とかかと部分には、東レ社の「セオ・α」という特殊な糸が使用されています。

この「セオ・α」は吸汗・乾燥の効果が高いので、汗をかきやすい足先や足の裏側を清潔で快適な状態に保ってくれます。

これは女性にとっては、とても嬉しい効果ですよね。

(ここまで考えてくれるなんて、さすが倖田來未さん…!)

 

夏の汗のニオイや冬のブーツによるムレは、正直、恥ずかしいです。

居酒屋のお座敷に上がる時など、靴を脱ぐ時などは、本当に気になります。

私は特に汗っかきなので、できれば人前では靴を脱ぎたくないところです。

でも「ビキャクイーン」を履いていれば、そんな心配も無用!

素材の「セオ・α」には、目に見えないほどの隙間が無数にあって、汗を吸収し乾かしてくれるからです!

 

しかも「ビキャクイーン」の裏糸には、抗菌・防臭加工の糸が使用されています。

なので、「セオ・α」が吸収・乾かした後の汗のニオイも防いでくれます。

抗菌作用があるから、靴自体もあまりニオわなくなります

ムレやニオイに悩んでる女性も多いですよね。

「ビキャクイーン」はそんなところまで配慮されているのです。

 

ビキャクイーンの手入れについて詳しくチェックする!

私が1ヶ月履いてみた結果・・・

さて、「ビキャクイーン」を毎日履き続けた私ですが、1ヶ月が経過して、色々と効果を感じています。

 

脚がむくまなくなった!ふくらはぎ-2~3センチ!

数日使っただけでは、痩身効果はよく分かりません。

ただ、毎日夕方になると気になっていた脚のむくみは、「ビキャクイーン」を履き始めてからはなくなりました。

むくみがなくなると、脚のだるさもないので、疲れたという感覚が和らぐようです。

 

日々のむくみがしっかり防止できているからか、1ヶ月ほどすると、以前よりも通常時の脚が細くなりました。

ふくらはぎを手で持ってみると、明らかに以前とは違います。

2~3センチは細くなっていました

指でふくらはぎを押してみると、以前はブヨ~ンとした感じだったのに、今はプルン♪とした感じです。

若々しいハリと弾力が戻ったと実感しています。

 

今のところ、脂肪が燃焼したというよりは、むくみがとれて、溜まっていた老廃物が流れ出たというイメージです。

ですが見た目がかなり違うので、嬉しい限りです。多分、この後徐々に脂肪が燃焼し始めるのでしょう。

(摂取するカロリーを抑えないと意味がないですけどね)

 

履いてみた感覚とメンテナンスは?

私は3着購入して日替わりで履いています。

3日に一回、全部まとめてお風呂で手洗いしています。

あくまでも圧力をかけるためのソックスなので、変形したり、圧力が落ちてしまうのではないかと心配していましたが、そんなことはなく、かなり丈夫です。

一ヶ月以上経った今でも、新品の時と同じ、ググゥ~っという圧力を感じます。

 

「そんなに圧力が高いと動きにくいのでは?」と思われるかもしれませんが、動きにくさを感じたことはありませんでした。

足首から下は比較的余裕がある作りになっているので、足の指もちゃんと動かすことができます。

着圧ソックス自体、元々医療用のサポーターなので、「ビキャクイーン」も履いていると膝から下の動きをサポートしてくれて、脚にかかる自重を軽減してくれます。

なので、立っている時の脚への負担や、立ち上がる瞬間の力が少なくて済みます

 

ムレとニオイがない!

先日、「ビキャクイーン」を履いた状態で、4時間ほどヒールを履いてみました

とても暑い日だったので汗はダラダラ。

以前なら靴の中のムレとニオイが気になっているところですが・・・

「ビキャクイーン」のおかげで、ほとんどムレもニオイもありませんでした。

 

夜自宅に帰って靴を脱いでも、あの嫌なニオイはしません。

かなり汗をかいたはずなので、吸収と乾かす力の凄さを実感しました。

これでもう消臭スプレーは必要ないですよ!

 

ビキャクイーンの欠点についてチェックする!

結論!「ビキャクイーン」の効果を得るには、サイズ選びと履き方が重要

自分の足に合った正しいサイズを選んでいることを前提にお伝えすると、素材や効果にこだわったビキャクイーンで脚やせすることは充分可能です!

私が体験した通り、足のむくみやリンパの流れ解消、脂肪燃焼、ムレ抑制、冷え防止、足痩せ、美脚等に効果がありました。

 

履くときにかかとをきっちりと合わせることや、丁寧なメンテナンスで変形させないことも、しっかりと効果を出すために必要です!

ここを間違うと本来あるはずの効果を得られなくなりますので注意してくださいね!

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